こんばんは、スタッフのKです。


今回はお電話でのご依頼で、函南町柏谷のご自宅へ遺品整理に伺わせていただきました。


10冊以上の単行本、大型本のセットが主でした!

R1月出張(函南町柏谷)0228 (1).JPGのサムネイル画像 R1月出張(函南町柏谷)0228 (2).JPG


吉川英治 『新・水滸伝』 『新書太閤記』 『私本太平記』 『三國志』 『宮本武蔵』 『新・平家物語』


山岡荘八 『徳川家康』


渡辺淳一 『渡辺淳一作品集』


R1月出張(函南町柏谷)0228 (3).JPG R1月出張(函南町柏谷)0228 (4).JPG


新長記、古事記、徒然草などの日本の古典文学を収録したポプラ社刊の『古典文学全集』

R1月出張(函南町柏谷)0228 (5).JPG

エジソンやベートーベン。二宮尊徳などに関する伝記集、小学館刊の『ジュニア版伝記全集』


R1月出張(函南町柏谷)0228 (6).JPG R1月出張(函南町柏谷)0228 (7).JPG

各時代に分けて詳しく日本の歴史を解説している世界文化社刊の『日本歴史シリーズ』


などを買い取らせていただきました。


このほかにも歴史や民俗、古典文学、国文学などに関する単行本なども何冊かありました。


一部のお値段のつかないものも含めて、処分・整理をご希望でしたので、そちらも一緒に片付けさせていただきました。

お値段のほうにもご満足いただけたようで何よりでした。


ありがとうございました。



こんばんは、スタッフのKです。



今回はお電話でのご依頼で、静岡市駿河区八幡にあるご自宅へ遺品整理に伺わせていただきました。


今回、買い取らせていただきましたものは、




K出張(静岡市駿河区八幡) (1).JPGのサムネイル画像




高橋三千綱&かざま鋭二 『我ら九人の甲子園』

片山まさゆき 『ぎゅわんぶらぁ自己中心派』

諸星大二郎 『西遊妖猿伝』

御厨さと美 『裂けた旅券』




K出張(静岡市駿河区八幡) (2).JPG




小池一夫&小島剛夕 『乾いて候』

小池一夫&池上遼一 『傷追い人』

手塚治虫 『プライム・ローズ』




K出張(静岡市駿河区八幡) (3).JPG




本宮ひろ志 『大いなる完』 『猛き黄金の国』 『ドン 極道水滸伝』 『姿三四郎』 『ばくだん』

史村翔&すぎむらしんいち 『右向け左』


など20~30年以上前に発売された漫画を主に買い取らせていただきました。

古い漫画が多かったですが、比較的状態もよく、きれいなものが多かったです。


その場で査定をし、お値段をお伝えしましたが、ご満足いただけたようでなによりでした。

こんばんは、スタッフのKです。



今年のクリスマスはいかがお過ごしでしたか?

私は例年通り、家族と一緒にケーキとチキンを食べて、楽しみました。


お店でもこんな感じでクリスマスツリーをライトアップして展示してました!!


R12月出張(静岡市駿河区緑が丘)1226 (18).JPG3







さて今回は、お電話でのご依頼で、焼津市小川新町にあるご自宅へ遺品整理に伺わせていただきました。


ご依頼主さまのお父様のご遺品で、年末の大掃除の一環として、整理をしたいとのことでした。

そのため、お値段のつかない書籍や処分に困ってらっしゃった絵画体感型ゲーム機なども引き取らせていただきました。


R11月遺品(焼津市小川新町)1226 (2).JPG





書籍のほうは、全部で200冊~300冊ほどありました。




R11月遺品(焼津市小川新町)1226 (1).JPG




R11月遺品(焼津市小川新町)1226 (3).JPG R11月遺品(焼津市小川新町)1226 (4).JPG




VESTの参考書のセットが特に大きなセットで、ビデオ版で、すべては揃っていなかったものの、完全に未使用品で、ページの欠け等もなく、非常に良い状態でした。



R11月遺品(焼津市小川新町)1226 (5).JPGR11月遺品(焼津市小川新町)1226 (6).JPG


R11月遺品(焼津市小川新町)1226 (9).JPGR11月遺品(焼津市小川新町)1226 (11).JPG

R11月遺品(焼津市小川新町)1226 (12).JPGR11月遺品(焼津市小川新町)1226 (16).JPG

R11月遺品(焼津市小川新町)1226 (20).JPGR11月遺品(焼津市小川新町)1226 (8).JPGのサムネイル画像




『仏教哲学大辞典』

『日蓮大聖人御書講義』

『日蓮大聖人御書十大部講義』

『御義口伝講義』

『法華経の智慧』

『広布と人生を語る」

『人間革命』

『富士宗学要集』

などの創価学会、あるいは聖教新聞社から出版されている創価学会に関する書籍が今回買い取らせていただいた書籍のうち、80%ほどを占めており、上の写真のものはある程度まとまったものとなっております。




また、創価学会のみならず、仏教などに関する書籍もありました。



R11月遺品(焼津市小川新町)1226 (13).JPG






R11月遺品(焼津市小川新町)1226 (14).JPGR11月遺品(焼津市小川新町)1226 (17).JPG





焼津市の歴史、水産史や、民俗史、産業史などに関する書籍も何点か、買い取らせていただきました。

そのほかにも阪神淡路大震災に関する芦屋市の出した資料やノンフィクション書籍などもありました。




お値段のほうにもご満足いただけたようで、なによりでした。


ありがとうございました。

(当店のブログにも掲載した内容となります)。



こんばんは、スタッフのKです。


今回はお電話でのご依頼で、依頼主様のおじいさまのご自宅へ遺品整理に伺わせていただきました。


お店から一時間ほどの道を車で向かい、到着後すぐに査定にうつらせていただきました。

ご自宅ではすでにご依頼主様たちや骨とう品などの買い取りなどを行う別の業者も出入りしていました。


亡くなられたおじいさまの書斎の本棚にしまわれていた俳人の中村草田男の本や高浜虚子の本、

CIMG0429.JPG

季語などを記した歳時記、季語を図解した事典、図鑑もありました。

俳句本1.jpg 俳句本2.jpg 俳句本3.jpg

俳句本4.jpg 俳句本5.jpg

故人の方が、俳句をたしなんでいたことがわかるようにページにはかつて書いたであろう句が何枚もはさんでありました。

CIMG0430.JPG

故人の方の俳号にも蛙の文字が使われていたせいか、あまり見たことのない蛙に関する書物なども多くありました。

CIMG0436.JPG

CIMG0437.JPG

CIMG0438.JPG

県内外問わずで、主に自費出版された歌集や句集なども50冊ほどありました。

茶道本1.jpg 茶道本2.jpg 茶道本3.jpg

茶道本4.jpg 禅本1.jpg

そのほかにも茶道や禅などの日本文化に関する書籍や民俗・風俗学に関する書籍なども一緒に買い取らせていただきました。

量がありましたので、後日お値段をお伝えしましたが、ご満足いただけたようでなによりでした。



こんばんは、今回からブログを担当させていただく、スタッフのMです。
よろしくお願いします。

今回は伊豆市修善寺に遺品整理に伺わせていただきました。

地図.jpg

距離としては80kmほどで、片道2時間もかかりました。
私は、今回、初めて遺品整理にいきましたが、初めてが80kmはさすがにハードでした。


長距離の移動の疲れと、緊張もあり、ヘトヘトになりながらも伊豆に到着し、
査定させていただきました。
洋書・医学書などの専門書がとても多く、なかなか高価なものが多くありました。

51MGBA-sMtL.jpg

こういった医学全集も多数ありました。



量としては古書500冊前後と、昭和歌謡のCD数点を買い取らせていただきました。

金額もお客様にご満足いただきました。

ご依頼ありがとうございました。






お世話になっております。


遺品整理ドットコムでは産廃業者の方や、解体業者の方、リサイクル業者、古紙回収業者の方、同業者の方などからの買取のご依頼も歓迎しております。


通常の買取と同じく、当店のホームページからのお申込み、もしくは店頭持ち込みも可です。


活字・コミックなどの書籍や雑誌、コンビニ本、CD・DVD・Blu-ray、カード、ゲーム、アダルト関連商品など様々な分野での買取を行っております。


皆様からのご依頼、謹んでお待ちしております。


本年もよろしくお願いいたします。



旧年中は格別のご厚情をたまわり、厚くお礼を申し上げます。

本年も、スタッフ一同皆様にご満足いただけるサービスを心がける所存でありますので、

昨年と同様に遺品整理ドットコムをよろしくお願いいたします。



 



こんばんは、スタッフのKです。


電話でのご依頼で、静岡市清水区吉川へ遺品整理に伺わせていただきました。


今回買い取らせていただいたものは、

CIMG2798.JPG

↑パッケージやロゴ、マーク、シンボルなどのデザインの参考書などが多かったです。
そのほかにも、

CIMG2803.JPG

↑相撲文字や、寄席文字、民芸文字などのレタリングに使われるディスプレイ書体シリーズの本もありました。

また、アメリカ映画のことについて書かれた『アメリカ映画大百科』シリーズや

CIMG2799.JPG

クリント・イーストウッドやハワード・ホークス、アルフレッド・ヒッチコックなどの映画監督たちの著書や関連本、『季刊 映画宝庫』や『世界の映画作家』などの映画関連雑誌、

CIMG2800.JPG

CIMG2801.JPG

CIMG2802.JPG

ハリウッドやアカデミー賞、西部劇など映画に関連する書籍、評論・批評本などが非常に多くありました。

そのほかにも、アメリカの作家レイモンド・チャンドラーの作品や英作家アーサー・コナン・ドイルの作品なども多くありました。

CIMG2804.JPG

↑明治から昭和後期、戦後の様々な書物に描かれた挿絵を集めた名作挿絵全集(全10巻)も買い取らせていただきました。


総数 300冊ほどの買取でしたが、お値段のほうもお客様にご満足いただきました。
本当に有難うございました。







こんばんは、スタッフのKです。



9月26日に掲載した『出張買取強化のおしらせブログ(https://bookbox-tosinden.com/blog/results/post-82.html』からはや一ヶ月ぐらい......。

こちらを見た多くの方からご連絡をいただき、多くの出張買取のご連絡をいただいております!


本当にありがとうざいます。


買取を優先に行っていますので、ブログの更新が遅れてしまっていますが、順次、買取ブログのほうも更新していきますので、よろしくお願いいたします!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


本日より、ブックボックス東新田では、出張買取強化期間となります!

少年コミック、少女コミック、古書、絶版本、小説、一般書籍、ゲーム、DVD、Blu-ray、CD、アダルト漫画、雑誌、コンビニ本、児童書、カードなど

様々なジャンルの処分や整理でお困りのお客様!

大手に負けない自信のある買取価格!

静岡県内ならどこでも出張費無料!

の当店にお電話、もしくはメールフォームからのご依頼お待ちしております!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

このページの上部へ